中華街へ

AAAギャラリー
AAAギャラリー

急に気温が下がって、いよいよ冬が近づいてきましたね(> <)

 

昨日は以前から展示でお世話になっているアート・アラク・アジア(中国での展覧会や横浜港開港150周年記念展示会など・・・)の新しいギャラリーを訪ねて中華街へ行ってきました。

店長の中村さんとお会いするのも2年振りくらいで、ホント懐かしい再会でした!

ギャラリーでは「秋のコラージュ」展を開催中☆

 

落ち葉をモチーフにした優しい色鉛筆作品や奇抜なスクラップ作品など、バラエティに富んだグループ展で、ソファーに腰掛けて一点一点ゆっくり鑑賞することができました。

アットホームで落ち着ける空間(^^)

来年度はこちらでも展示する機会を作りたいなぁ~☆

中村さん、ありがとうございました!また時々ギャラリーに遊びにきますね!

 

美術鑑賞の後は久しぶりに中華街をぶらり旅★

回鍋肉を食べ、フカヒレ焼餅を食べ、お土産の月餅を買い、アンティーク着物を物色。

最後にカフェへ入り、町並みスケッチをしながら有意義な午後を過ごすことができました。

 

もうすっかり陽は傾き、夕暮れ時。。。

帰り道に横浜三塔の一つをモデルに一枚描きとめて、帰路へ。

 

〈ジャック〉の美しいシルエットが、横浜の夕空にくっきりと浮かび上がっていました。